top of page

クセを知る

普段写真を撮っていても

撮影のお仕事でも

写真をプリントするということは少ないです

カメラの液晶で確認したり

PCで確認したり・・・ここまでで終わっていました

実際、プリントして並べてみると

自分の無意識のクセがわかるものなんですね

と言っても、

自分自身で発見するのは難しいかも

家族だったり

お友達だったり

カメラ仲間だったり

専門家の方だったり

やはり一人では難しい

以前、コーチングでも学んだなぁ「思考のクセ」について

自分自身では気付けなかったこと沢山ありました

色んな人との出会いで違う自分にも出会えました

そして、カメラとも出会ったんですよね

「クセ」って悪者ではなくって

知ることで新しい見方ができるし 新しい世界が広がるんです

「クセ」を知っていると

「クセ」じゃないことをやってみよう!と私の中の表現が広がる

誰かの「クセ」は、必ずしも私自身が持っている「普通」「あたりまえ」でなかったりします

誰かの「クセ」は、私にとって新しい感動や世界

とっても生きることが楽しいです

カメラに教えてもらってる気がします

また今日からカメラを持ってお散歩するのが楽しみになりました

カメラさん

ありがとう


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram - Black Circle
  • Instagramの - グレーサークル
  • Pinterest Social Icon
bottom of page